CUCURU(ククル) > グルメ > 夕方にはほぼ売り切れ!ゆったり自然の中でも食べられる超人気パン屋さん

夕方にはほぼ売り切れ!ゆったり自然の中でも食べられる超人気パン屋さん

画像:大橋千珠

春日井市勝川駅のそばにあるパン屋さん『櫻蔵(サクラ)』は、市外からもたくさんのお客さんが来ると有名です。こぢんまりした店内はお客さんが3人ほど入るとすれ違えないほどですが、並ぶパンの種類はすっごく豊富です。

画像:大橋千珠

 

■種類豊富なパンが魅力!

ブドウからおこした天然酵母のパンはもっちり、ハード系のパンは噛みごたえがあり、食パン、ラウンドパン、菓子パン、デニッシュ、サンドイッチなど非常にたくさんの種類があります。

筆者が訪れたのは夕方5時でしたので、ほぼ売り切れの状態でした。ですのでたくさんの種類のパンを買いたい場合は朝行ってみてくださいね。

画像:大橋千珠

デザート系のパンも豊富でした。パンの個性も様々で何を買おうか目移りしますね。

画像:大橋千珠

新作のデニッシュドーナツはチョコ、シナモン、キャラメルアーモンド、など5種類あります。カリカリモチモチにこだわって作ったそうです。

画像:大橋千珠

 

■ゆったりとしたお店の庭でイートインも

パンを購入した後は、お家で食べるのもいいですが、空いていればお店の外にある空間で食べるのもオススメ。

今の時期は心地よい風が吹き、桜が舞う中でパンを食べられます! 至福の時ですね。木に覆われており、木陰になっているのでゆったりするにはぴったりです。

画像:大橋千珠

 

■購入したパンは3つ。気になるお味は?

画像:大橋千珠

一番の人気と言われているブドウの天然酵母を使った“メロンパン”。従来のメロンパンに比べてもっちり歯ごたえがあります。食べ応えがあるので満足度の高いメロンパンです!

“クリームレーズンパン”は自家製のクリームがたっぷり入って、パンの生地にはたくさんのレーズンが練り込まれています。レーズンパンとクリームパンが一緒になった夢のようなパンです。

“バナナチョコクロッカン”はデニッシュ生地の間にバナナチップが入っており、食感が楽しい一品。噛むほどに旨み甘みのでるバナナチップはチョコレートと相性抜群!甘いもの好きな方にはオススメです。

 

いかがですか?

ブドウの天然酵母のパンを食べてみたい、バナナチップの入ったパンを食べてみたい、お店の外でゆったりパンを食べてみたい方、行かれてみてはいかがでしょうか?

 

<店舗情報>
櫻蔵(サクラ)
住所:愛知県春日井市勝川町5-20
TEL:0568-32-2077
営業時間:6:00~19:00
定休日:火曜日
駐車場:5台

【画像】
※ 大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ