CUCURU(ククル) > グルメ > 試食も豊富!こだわり食材のセレクトショップ「久世福商店」が楽しい

試食も豊富!こだわり食材のセレクトショップ「久世福商店」が楽しい

画像:大橋千珠

いつもと違った調味料を試してみたい、ちょっとワンランク上の食材を使ってみたいとき、みなさんはどうしていますか? 今回はそんなときにぜひ訪れていただきたい名古屋市緑区にある『久世福商店 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店』についてご紹介したいと思います。

 

■こだわりのプライベートブランド商品も豊富

画像:大橋千珠

3月28日にリニューアルオープンした『久世福商店 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店』は、バイヤーがこれだ!という商品でないと店舗には並ばないそうで、ラインナップからは商品へのこだわりが感じられます。

中でも珍しいのが冷凍品で、国産のイカリングフライや、他でもあまり見ることがない、生麩の冷凍、麩まんじゅうなどもありました。

画像:大橋千珠

こちらには、久世福商店オリジナルの調味料がずらり。幅広い種類があり、米油を使用したドレッシングがよく売れているそうです。

画像:大橋千珠

ジャムもたくさんあり、砂糖を使っていないものも。甘さは果物のみで作られており、文旦、日向夏、伊予柑など、甘すぎるジャムが苦手な方にもよさそう。

ブルーベリーやリンゴなどはハチミツを使用して優しい甘さに仕上げてあり、イチゴは紅ほっぺ、あまおうなど品種ごとにあって、見ているだけでも楽しくなります。

画像:大橋千珠

写真のトマトソースに使用しているトマトはイタリア産の長トマトで、100%手摘みしているそう。ほかにもトマトソースは種類が豊富で、豆乳仕立てのトマトクリームソース、柚子胡椒を効かせたアラビアータ、かつおと昆布だしのトマトソースなど、和の素材を取り入れたトマトソースも洋風なトマトソースとは違う個性があって美味しかったです。

 

■試食もたくさん!試して買えるから安心

画像:大橋千珠

『久世福商店』ではお出汁やパスタソース、ジャムなどいろいろ試食ができます。写真は万能だしに唐辛子の佃煮や、炊きたてのご飯が入ったお茶漬け。お出汁が美味しく、唐辛子などの佃煮が旨味があるのでサラサラ~っと食べられます。

画像:大橋千珠

こちらのカウンターでお茶漬けの試食を頂けます。味を見てから購入できるのは嬉しいですね。試食できる佃煮は日によって違うようです。

画像:大橋千珠

ソースやジャムは全粒粉のクラッカーにつけて試食を楽しめます。

画像:大橋千珠

 

■アルコールや甘酒なども人気

画像:大橋千珠

アルコールも販売されており、フクロウがモチーフになった『木内酒造』のビールなど、他のお店ではなかなか出会えない商品も。冷蔵ケースも店内にあるので、冷えたアルコールを買うことができます。

画像:久世福商店

そして、お酒といったらおつまみ。マツコデラックスさんも番組でオススメしていた“かつお節チップス”は、チップスにかつお節をふりかけて食べるもの。カツオの旨味が感じられるお菓子です。

画像:大橋千珠

『久世福商店』で大人気の麹を使った甘酒がこちら。発芽玄米のつぶつぶ感がたまらない左の甘酒が、一番人気ということでした。

 

■4月21~23日はジェラードがお値打ち!

画像:久世福商店

和ジェラートも人気で、季節限定の桜味、ほうじ茶などは春を感じられます。

画像:大橋千珠

和ジェラートは通常だとシングルは380円、ダブルは480円ですが、4月21日、22日、23日の3日間に限り、カップのみ3種類選べるトリプルを、ダブルの価格で食べることができるんです!

また、“おやつ工房スタンプカード”は通常和ジェラートを注文すると1個スタンプをもらえますが、この3日間はスタンプ2倍だそうですよ(発行店のみ有効です)。

 

いかがでしたか? こだわりの調味料は「最近、お料理がマンネリ……」という時にも強い味方。気になる方は、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

<店舗情報>
久世福商店 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ店
住所:愛知県名古屋市緑区鳴海町徳重18-44 ヒルズウォーク徳重ガーデンズ1F
TEL:052-879-3933
営業時間:10:00~21:00
HP:http://www.kuzefuku.jp/shop/shop-1983.html

【画像】
※久世福商店
※大橋千珠