CUCURU(ククル) > グルメ > 知多郡の小さな町で見つけた、ほっこり癒し系ギャラリーカフェ

知多郡の小さな町で見つけた、ほっこり癒し系ギャラリーカフェ

画像:貴鶴

東浦町は、愛知県中部に位置する知多郡の小さな町です。

皆さんは「知多半島」と聴くと、先端の海やお魚のイメージ が強いかもしれませんが、そちらへ到達するまでにも知多半島の魅力ってたくさんあるんですよ

今回は、そんな小さな町にある、ほっこり癒される素敵なギャラリ ーも兼ねているカフェ『みんなのぎゃらりーWA』をご紹介したい と思います。

 

■店内を彩る装飾品の数々に、目を奪われること間違い無し

画像:貴鶴

店内に入ると、先ずは笑顔の素敵なオーナーさんがお席へご案内し てくれます。店内はゆっくりと静かな時間が流れる素敵な空間です。

そして、オススメなのがこちら! 白い壁にとっても映えるフィンランドの装飾品“ヒンメリ”。

画像:近藤 亜希

きっとみなさんメニューを見るよりも、先にこちらに目がいくのではないでしょうか? この作品はオーナーの娘さんである近藤亜希さんの作品で、ワークショップも定期的にこのカフェで開催されています。

画像:近藤 亜希

その他にも、ローズウィンドウや素敵なオブジェなどが展示されています。きっとドリンクを注文するより先に「これ、欲しい~!」と声に出てしまうような、地元の作家さんの素敵な作品に出会えるかも。

また、毎回行くたびに新しい作品を見ることができますよ。

 

■今後の展示&講座予定

『みんなのぎゃらりーWA』では、今後以下の展示・講座が予定されています。

<展示情報>

杉浦さとみ「創作Bag展」

開催期間:2017年4月7(金)~4月18日(火)

前田宏「イラスト展」

開催期間:2017年4月21日(金)~5月2日(火)

澤田麗華「書展」

開催期間:2017年5月5日(金)~5月16日(火)

 

<教室&講座情報>

水彩画教室

開催日:毎月第2・4火曜日

シャドーボックス教室

開催日:毎月第2金曜日

MAMA 輝 WAイベント  

開催日:毎月1回木曜日

 

その他にも年間を通じて様々な作家さんの作品を展示・販売していたり、イベントや各種ワークショップなども開催されたりしているみたい です。幅広い年代の方に楽しんでいただけそうですね。

画像:近藤 亜希

もちろん、カフェメニューも絶品です。筆者がお邪魔した日のコーヒーのおともは“白玉ぜんざい”でした。とっても美味しかったです。

次回は何がでるのかな。なんてことも楽しみに、皆さん是非、知多半島の方へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

<店舗情報>

みんなのぎゃらりーWA

住所:愛知県知多郡東浦町森岡半之木82-4
TEL:0562-85-4969
営業時間:10:00~17:00
定休日:水曜日・木曜日
HP:http://www001.upp.so-net.ne.jp /gallery-wa/
Facebook:https://www.facebook.com/minna.gallery.wa/
Instagram:https://www.instagram.com/gallerywa

 

【画像】
※ 貴鶴
※ 近藤 亜希