CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 東海最大のクリマへGO!自分だけのアクセサリーが見つかるかも

東海最大のクリマへGO!自分だけのアクセサリーが見つかるかも

画像:S.YOSHIE

今や量産商品が安く手に入る時代。100円ショップ300円ショップでも可愛いアクセサリーが沢山並んでいるのを目にしますよね。

もちろんそれらのアクセサリーもいいのですが、やっぱり自分だけの、世界でたった1つしかないアクセサリーをつけたくないですか?

そこで今回は、そんな自分に似合うオンリーワンなアクセサリーがみつかるイベント、“クリマ”をご紹介します♪

 

■クリマって?

画像:S.YOSHIE

クリマの正式名称は“クリエーターズマーケット”。

アクセサリーや服、雑貨やクラフト、家具などいろんなジャンルが集まる、東海地方最大の“つくるひと”のお祭りです。

その中で、今回はそのクリマに手作りアクセサリーを出展するS.YOSHIEさんを紹介します。

S.YOSHIEさんが作っているのは、お花をあしらったり天然石をちりばめたりした、大人の女性が自信を持って可愛らしくいられるためのデイリーユースなアクセサリー。

使い易さを考えた普段使いのアクセサリーをベースに、かつ、可愛らしいさもぎゅっととじこめたアクセサリーを販売しています。

画像:S.YOSHIE

大人の女性が自信を持って可愛らしくいられるためのデイリーユースなアクセサリーを考えたS.YOSHIEさんの作品をぜひ手にとって見てくださいね。

 

他の方の作品も沢山販売されているので、心のこもった、世界に1つのあなたに似合うアクセサリーが見つかるのではないでしょうか?

もちろん、アクセサリー以外にもたくさんのオリジナル作品が販売されているので、見に行くだけでも、何か欲しいという人にとってもおすすめです。

 

<開催情報>

日時:2016年12月3日(土)、12月4日(日)11:00~18:00
場所:ポートメッセなごや3+2号館
住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2
入場料:900円(小学生以下/大人1人につき2名まで無料)

 

【取材】

※ S.YOSHIE …… 2004年 S.YOSHIE original accessory としてお店で販売開始。名古屋市内から岡崎、各務原など、各地で商品を取り扱われており、現在は名古屋市の栄生駅近くのRUBANにて販売。年2回、ポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに出展している。 - Ameba blog

 

【参考】

クリエイターズマーケット

 

【画像】

※ S.YOSHIE