CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 日進市竹の山で開催!大人可愛いハンドメイドマーケットが凄い

日進市竹の山で開催!大人可愛いハンドメイドマーケットが凄い

画像:得永恵美

土日というと、仕事が休みの旦那さんが家にいて外出しづらかったり、お子さんの行事や習い事があってバタバタしたりと、自分だけの時間がなかなか持てないですよね。

そんなかたにおすすめのイベント、『竹の山てづくりマーケット』が愛知県日進市竹の山にて開催されます!

旦那さんが仕事に行き、お子さんも幼稚園や学校に行っている、そんな誰にも気兼ねすることのない隙間時間に、のんびり自分の時間でお買い物ができますよ。

 

■12年の歴史がある、ママに嬉しいハンドメイドイベント!

『竹の山てづくりマーケット』は、おしゃれな街“竹の山”の素敵なレストランが、おとな可愛い雑貨屋さんのように変身した、ハンドメイドイベントです。

駐車場は完備されており、無料託児所にはチャイルドマインダーの方が2名いるので安心。

「あっち行きたい!」「ママこれ買って~!」なんて振り回される心配も、子どもが迷子になってしまう心配もしなくていいなんて、まさに自分の時間を楽しめるイベントですね。

イベントに出店しているのは、『がま口nohea』など手作りショップ。

画像:後藤美樹

他に販売されているのは、テレビにも取材され大絶賛されたパン『アッコパン』やキッシュやお菓子などの食品、そして食器や、革・布・木工・羊毛などで作られた小物など!

また、飴細工実演販売やワークショップがあったり、お買い上げ金額に応じた先着プレゼントもあったりと、とにかく盛りだくさんなイベント♪

きっと何か1つは、あなたのお気に入りの品が見つけられるはずです。

画像:得永恵美

主催者の得永さん曰く、「イベントが始まったのは、12年前」なんだとか。

「今は毎日どこかでハンドメイドイベントが開催されていますが、最初はまだハンドメイドイベントは珍しく、手探りで開催してきました。」とのこと。

そんな前からハンドメイドマーケットを主催されていたなんて驚きですね!

 

今では、“どこにもない”、“特別な”イベントを目指しているという『竹の山てづくりマーケット』。ぜひ、隙間時間に足を運んでみてくださいね。

 

<開催情報>

名前:竹の山てづくりマーケット
日時:12月8日(木)10時~15時
場所:レストラン『ブリット・ボウル』 全面使用
住所:愛知県日進市岩崎町竹の山二丁目2117
アクセス:長久手アピタより車で10分

 

【参考】

※ とくちゃんのブログ - Ameba blog

 

【画像】

※ 得永恵美 / 後藤美樹