CUCURU(ククル) > グルメ > SNSで見かけない日はないほど大人気!鈴鹿市で子連れママが集うカフェ

SNSで見かけない日はないほど大人気!鈴鹿市で子連れママが集うカフェ

画像:café green 

SNSで見ない日はないのでは?というぐらい、近くのママたちが連日SNSに投稿している人気のカフェ『café green』。鈴鹿市の中心街に昨年オープンし、オーナーが自ら選んだ安心・安全なお野菜を使った身体に優しいランチを求めて多くのママ達が訪れています。

オーナー自身が2児のママということもあり、お料理は子どもにも安心・安全な食材を吟味して作られています。今回はランチをいただいてきたので、ご紹介したいと思います!

 

■ゆったりできる空間で楽しむ、健康的なランチ

画像:shoko

取材に訪れた日のランチはメインが鯵(アジ)のゴマフライで、パン粉の代わりに身体に優しいゴマが衣になっている一品。メニューは毎日メインに小鉢が3品、そして汁物、そしてランチにはデザートも付いてくるんです。

画像:shoko

店内のインテリアも可愛らしく、ゆったりと過ごせる雰囲気。子連れママにも安心な個室など、いたるところにオーナーの気配りが感じられました。

 

■スイーツもドリンクも、素材の味がいきた美味しさ

画像:shoko

こだわりのレモネードやシフォンケーキも、オーナーのこだわりが詰まった手作りで、これから夏に向けては、なんといってもレモネードがオススメ。疲れた身体に優しい味が染みわたります。

画像:shoko

オーナーのオススメは黒豆珈琲だそう。黒豆と聞いただけで何だか身体によさそうな気がしますよね。

画像:shoko

こちらがこだわりのシフォンケーキ。ジャムも絶品でしたよ!

 

不定期ではありますが、ランチ教室も開催されていますので、カフェ風のお料理をお家でも作りたいという方はチェックしてみてくださいね。お料理もインテリアも素敵ですが、オーナーの人柄に惹かれて通う人も多い『café green』、一度足を運んでみて下さい。

 

<店舗情報>

café green

住所:三重県鈴鹿市庄野共進2-6-1
TEL:080-4535-1169
営業時間:11:00~18:00
Facebookページ:https://facebook.com/cafegreen77/

 

【画像】
※ café green
※ shoko