CUCURU(ククル) > グルメ > IZAMが大絶賛!妻・吉岡美穂のヒット飯とは?

IZAMが大絶賛!妻・吉岡美穂のヒット飯とは?

 期待していないときこそやってくるのが、妻のヒット飯。愛妻家の夫にしてみれば、妻の作った料理なら何でも美味しいと感じるといいますが、やはり優劣はあるようです。その時々くる「妻のヒット飯」は、夫にとって、日々のちょっとしたご褒美となるようですよ。

 例えば、ミュージシャンのIZAMさんは、先日、妻のヒット飯に巡り合ったラッキー夫の一人。

 ある朝、お疲れぎみのIZAMさんを見た妻の吉岡美穂さんが、なんと2分で料理したというのが「薄切りどんぐり豚の生姜焼丼」。

 IZAMさん、早すぎて「適当飯」と勘違いするも、一口食べた途端、その肉の柔らかさと、しっかりと生姜とにんにくのタレに漬けこまれたその贅沢な美味しさに「大ヒット作品!」と大絶賛。「この子と一緒になってよかった」としみじみ感じたそうです。

 妻としては、夫にとって「ヒット」かどうかを考える間もなく、健康を密かに気遣っていることもあるようです。タレントの藤原紀香さんは、夫の片岡愛之助さんが夜遅い帰宅後の食事には、山芋や豆腐などのできるだけヘルシーなものを選んでいるのだとか。

 そんな妻の影なる努力、あなたのご主人にも伝わっているでしょうか?