CUCURU(ククル) > グルメ > 全国のこだわり野菜・果物が並ぶ!「マイファーマー名古屋」のスゴイ品揃え

全国のこだわり野菜・果物が並ぶ!「マイファーマー名古屋」のスゴイ品揃え

画像:大橋千珠

最近では愛知県内でも毎週のようにどこかでマルシェをやっているほど、作り手から直接買える販売スタイルが人気ですね。また、新鮮な野菜や果物をオシャレなお店で販売する八百屋さんも増え、昔のように郊外の直売所にいかなくても、名古屋市内でこだわりの野菜を買えるようになりました。

そんな中でも、今回は名古屋市伏見で新鮮なの野菜・果物を取り揃えて、最近大注目の『マイファーマー名古屋』をご紹介したいと思います。

 

■全国から選び抜かれた野菜・果物がズラリ

画像:大橋千珠

全国から選りすぐりの特徴ある野菜・果物を取り揃え、なんといっても品ぞろえが豊富! 農薬を使ってないものや有機肥料を使用した野菜、土づくりからこだわった果物までズラリと並んでいます。

画像:大橋千珠

京都の『渋谷農園』の“旬の苺 京の雫”は海外セレブにも人気とのことで輸出もされているそう。なかなかスーパーでは見かけることのないこちらのイチゴは、ちょうど限定販売中でした!

画像:大橋千珠

カラフルなミニトマトは、量り売りなので少しずつ味比べも楽しそう。それぞれの特徴も書いてあるので味が想像できてわかりやすいです。

そして“珊瑚樹”は、なんと糖度10度超え! 筆者も購入して食べてみましたがまさに濃厚。甘さと酸味のバランスも抜群でした。

画像:大橋千珠

さらにこちらは、三重県で誕生したブロッコリーとケールの掛け合わせの“アレッタ”。その存在を知ってから好んで食べていましたが、なんとこちらのお店では“アレッタパープル”を販売していました。また、入っているとサラダが華やかになる、中まで紅い大根“紅くるり大根”もありましたよ。

 

■料理が楽しくなる調味料も

画像:大橋千珠

イタリアから直輸入した食材も豊富。野菜とも相性抜群な『アルドイノ社』のエキストラバージンオリーブオイル、『サリーナ・ディ・チェルヴィア社』の塩、『ラ・ファブリカ・デッラ・パスタ社』のパスタなど、料理がグンと楽しくなる調味料や食材もたくさんありました。

画像:大橋千珠

たまごプリンはプレーン、みそ味、しょうゆ味、酒かす味の4種類。特に酒かす味が人気だそうですよ。

 

いかがですか? 新鮮で珍しい野菜を買いたい方、こだわりの調味料を手に入れたい方は、ぜひ一度訪れてみてくださいね!

 

<店舗情報>

マイファーマー名古屋

住所:名古屋市中区栄1-12-29
TEL:080-8939-7144
営業時間:11:00〜20:00(土曜・祝日は18:00まで)
定休日:日曜
HP:https://www.facebook.com/myfarmernagoya/

 

【画像】

※大橋千珠

Recommend今あなたにおすすめ