CUCURU(ククル) > グルメ > 移動販売なのに常に行列!焼きたての米粉100%パンケーキ専門店

移動販売なのに常に行列!焼きたての米粉100%パンケーキ専門店

画像:大橋千珠

米粉スイーツブームで米粉を使ったお店が増えていますよね。

今回は店舗を持たず、キッチンカーで常に列ができている大人気のお店『sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)』をご紹介したいと思います。

 

■空色のキッチンカー『sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)』

画像:大橋千珠

『sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)』は米粉パンケーキの専門のキッチンカーで、夫婦2人で運営されており、注文してから焼きたての米粉パンケーキを提供してくれます。筆者が訪れたときにはイチゴフェア中で、イチゴのメニューが豊富でしたよ。

 

■米粉100%パンケーキのこだわり

画像:大橋千珠

米粉は豊橋産“あいちのかおり”を100%使用しており、生地はメレンゲでふわふわ。パンケーキは厚いので1枚でも食べ応え抜群です。食感はなめらかで柔らか。

米油で焼いているので、あっさりとしてとても食べやすいです。生地自体は甘さ控えめなので小さいお子さんにもオススメ。小麦粉は使用してないので、アレルギーの方も安心。

今回は“Wストロベリー”を注文しましたが、イチゴのソースは旬のイチゴがごろごろ入っていて、こちらも甘さ控えめなのでイチゴの味をしっかり感じられます。

一方でイチゴクリームは甘く、とてもバランスがよいです! 通常ですとWストロベリーはお皿でいただきますが、テイクアウトも対応してくれました。

画像:大橋千珠

パンケーキは蓋つきの容器に入れて、イチゴソースとイチゴクリームは別カップに入れてくれるので持ち運べます。パンケーキはお店の名前の刻印入りで可愛いですね。

また、テイクアウト専用メニューもあり、プレーンのパンケーキを2枚、バター、メープル付きで600円とかなりお得です。

 

■どこで出会えるの?今後のスケジュール

画像:大橋千珠

キッチンカーでの移動販売なので、出店情報は『sora 1-na cafe(ソライイナカフェ)』のFacebookページで更新されています。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

米粉100%のパンケーキを食べたい方、甘さ控えめなパンケーキを楽しみたい方、今なら素材の味を楽しめるイチゴソースにも出会えますので、ぜひ訪れてみてくださいね。

 

<出店情報>

sora 1-na cafe (ソライイナカフェ)

販売エリア:愛知県名古屋市
移動販売:スケジュールによる
HP:https://m.facebook.com/sora1nacafe/

 

【画像】
※大橋千珠