CUCURU(ククル) > グルメ > 一番人気はあのフレーバー!みんなが驚く噂の強炭酸水「VOX」

一番人気はあのフレーバー!みんなが驚く噂の強炭酸水「VOX」

こんにちは。ベネフィッツビューティーマーケットの代表をしています。CUCURU炭酸部の大谷です。

画像:CUCURU編集部

ベネフィッツビューティーマーケットは美と健康をテーマにしていて、1Fと2Fがインナービューティーを叶えるカフェ、3Fはアウタービューティーを叶えるエステサロンになっています。なので、来店する方は健康や美容に対する意識が高いお客様が多いです。

そんなお客様にとって魅力的に感じていただける飲み物が、“炭酸水”! ということで、ベネフィッツビューティーマーケットではリアル店舗で日本初となる強炭酸水『VOX』の店頭販売を開始していました。

販売から約1ヵ月。90円という価格でパッケージも可愛い『VOX』は全種類まとめて買われる方もいるなど、大人気!

今回は、実際に売れていった人気の味やその感想をご紹介したいと思います。

 

■強炭酸水『VOX』とは

画像:CUCURU編集部

炭酸の強さを計るのに、“GV(ガスボリューム)”というものがあります。

1.0GVは、1リットルの水に1リットルの炭酸ガスが溶け込んでいることを指すのですが、『VOX』はなんと5.0GVと世界最高峰の炭酸充填率!

しかも溶け込ませている炭酸には余分なものを極限まで排除した最高純度の炭酸がつかわれているから、雑味がなくスッキリとして飲みやすいんです。

 

■5種類の『VOX』一番人気は…?

『VOX』の種類は全部で5種類。それぞれに特徴があるんです。

・プレーン(青色)

画像:CUCURU編集部

シンプルだからこそ“強炭酸だけどまろやかで飲みやすい”『VOX』のよさがよくわかります。

・シリカ(ピンク色)

画像:CUCURU編集部

味が“プレーン”と変わらず、女性を中心に人気のミネラル“ケイ素(シリカ)”が入った炭酸水です。

・レモン(黄色)

画像:CUCURU編集部

爽やかなレモンの風味は、さっぱりしたいこれからの季節にぴったりです。

・ミント(緑色)

画像:CUCURU編集部

フレッシュミントが入っているかのようなミント感はモヒートなどアルコールなどの割りものにぴったり!

・コーラ(オレンジ色)

画像:CUCURU編集部

カロリーが気になるコーラですが、『VOX』ならカロリーも糖質もゼロなのにコーラを味わっている気分が楽しめちゃう♪

 

■お店で一番人気はあの味!

店頭販売を開始してみたとき、一番人気なのはオーソドックスに親しみやすい“プレーン”かと思ったのですが違ったんです!

一番人気だったのは、なんと“コーラ”。実際に飲んだ方に感想を伺ってみると、しっかりとコーラの味がするのにこれがカロリー・糖質オフなんて!と驚かれる方が多かったです。

見た目も無色透明なのに味がしっかりするところも驚きポイントのようでしたよ。

 

■人気のメニューは豆腐ハンバーグロコモコ

画像:CUCURU編集部

ベネフィッツビューティーマーケットでは、『VOX』を使った食事メニューとして豆腐ハンバーグのロコモコや、グルテンフリーカレー、パンケーキなどの販売もしています!

炭酸を使ったメニューやレシピは過去にCUCURUでも紹介しましたが、その中で一番人気だったメニューは“豆腐ハンバーグのロコモコ”でした。

人気の理由は、その食感! ふわふわでふっくらしたハンバーグはみなさんに人気でした!

 

『VOX』自体を飲んだり、使った料理を食べたりした方の多くは驚かれていました。

みなさんもいちど、『VOX』を試してみてはいかがですか?

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

 

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX

Recommend今あなたにおすすめ