CUCURU(ククル) > ライフスタイル > 「マヤ暦」でここまで自分の本質がわかる!実際に占ってみました

「マヤ暦」でここまで自分の本質がわかる!実際に占ってみました

画像:CUCURU編集部

CBCラジオ『キラママ de CUCURU』(毎週月~金 夕方17:22頃放送)。東海エリア最大級のママコミュニティ『キラキラママ☆プロジェクト(通称:キラママ)』と、女性のための地域密着型情報サイト『CUCURU(ククル)』がコラボした、ママのための情報発信番組です。

パーソナリティは、平野裕加里さん。出演は『キラキラママ☆プロジェクト』の元気なママたち。

現在は、マヤ暦アドバイザー&気学鑑定として、皆様の自分らしく輝くお手伝いをしている鈴木真由美さんに、実際に“マヤ暦”で占ってもらいました!

 

■マヤ暦はどのように占うの?

マヤ暦はどうやって占うのでしょうか。

「マヤ暦は、生まれた生年月日で導き出します。 マヤ暦には、260通りのエネルギーがあります。それは“紋章”、“音”という2つからできています

“紋章”というのは、自分の本質や生きていく役割、使命、この世で果たすべき魂の方向性を示したものです。こちらは20個あります。“音”というのは、その人の能力を表します。これは13通りあります」

 

■パーソナリティ・平野裕加里さんのエネルギーは?

今回は実際に、パーソナリテイの平野裕加里さんを、マヤ暦から占っていただきました。平野裕加里さんの場合は、“紋章”2つ、“音”1つがすでに持って生まれたエネルギーだそう。結果は以下。

<紋章>

黄色い戦士・・・顕在的な意識(表)社会での自分
黄色い星・・・潜在的な意識(内側)内側の自分や家の自分

<音>

能力・・・9

上記結果の組み合わせから、さらに詳しく平野さんの本質を読み解いていただきました。

画像:CUCURU編集部

「“黄色い戦士”は、テーマが“挑戦”。困難なことも、どんどんチャレンジし、突破すればするほど人生に輝きが増す。何もしないと止まってしまうので、生涯現役と言われています。常にチャレンジしていきます。

自問自答して、自ら答えを出していく。実直な人柄。生きていく中で、目的が明確になるとさらに、加速します!

次に、“黄色い星”は、美しいものが好き。身の回りが整理整頓されている状態がベスト。芸術や文化に縁を持つと良いです。 仕事に対してはプロ意識が高い方。妥協せずに、きっちり仕上げます。また 職人気質で本物に触れることを大切にします。

環境の乱れは、心の乱れでもあるので、うまくいかない時は、ご自宅で身の回りを整理するといいです。またゆとりと寛容さが大事。ゆとりがあることで、人に対しても寛容になれるし、素晴らしい作品や芸術を生み出すことができます。

“音=9”は、 自分のワクワクしたことで周りを元気にします。ワクワクドキドキした物事に、素晴らしい“集中力”を発揮することができます」

 

生年月日からここまで導き出されるとは驚きですね。“紋章”や“音”を知ることで、自分や他人との付き合い方がわかるマヤ暦。

来週のテーマは“マヤ暦で家族も円満!”です。 お楽しみに。

 

『キラママ de CUCURU』は、以下のリンクボタンより、「radiko(ラジコ)」で聴取することができます。(※放送後1週間まで聴取可能です。エリア内は無料で聴取いただけますが、エリア外はプレミアム会員登録が必要です。スマートフォンの場合はアプリダウンロードが必要です。詳細はhttp://radiko.jp/まで)

 

<今日の出演ママ情報>


鈴木 真由美(すずき まゆみ)

マヤ暦アドバイザー。マヤ暦&気学鑑定で、自分らしく輝くお手伝い。ブログ:http://ameblo.jp/saws-8/

 

<番組情報>

CBCラジオ キラママ de CUCURU

放送日時:毎週月曜~金曜夕方17:22頃
ラジオ公式HP:http://blog.hicbc.com/radio/kiramama/

 

【画像】

※ CUCURU編集部

※ 鈴木 真由美