CUCURU(ククル) > ライフスタイル > エステサロンオーナーおすすめ!毎日簡単にできる炭酸の活用法4選

エステサロンオーナーおすすめ!毎日簡単にできる炭酸の活用法4選

こんにちは。ベネフィッツビューティーマーケット代表をしております、CUCURU炭酸部の大谷です。

エステサロンオーナーおすすめ!毎日簡単にできる炭酸の活用法4選

画像:CUCURU編集部

これまで、炭酸水を使ったドリンク、スイーツ、料理にお食事など色々な炭酸水の活用方法を紹介してきました。

今回は毎日の生活の中で私が実際に炭酸水を取り入れておこなっていることを紹介したいと思います!

以前の私の炭酸水のイメージは、ノンカロリーで糖質もゼロだから、ヘルシーに楽しめる事ができる“飲み物”というもの。

夏場やお風呂上りなど喉がカラカラな時に飲むととっても美味しいですよね……!

でもいまでは、飲み物以外の活用方法にも気づき、幅広く使っているんです。

 

■私が使用している炭酸水『VOX』

画像:CUCURU編集部

強炭酸水『VOX』は、プレーン、シリカ、レモン、ミント、コーラと全部で5種類あり、全てノンカロリーで糖質がゼロなのはもちろんのこと、天然のミネラルウォーターにガス充填して炭酸水にしているから味がまろやかで美味しい。

しかも、5.0GV(ガスボリューム)という世界最高峰の“強炭酸”だから、シュワシュワ強めなんです!

個人的には、やっぱり飲むなら美味しくてシュワシュワ強めな炭酸がすき♪

 

■実際の使用方法4選!

・朝の目覚めの1杯に!

画像:CUCURU編集部

まずは、朝起きたときに1杯。強炭酸のシュワシュワとした刺激が染みわたっていく感じがして、シャキッとします!

朝のぼんやりとした気分を吹き飛ばしてくれます♪

 

・朝の洗顔に

画像:CUCURU編集部

洗面器に炭酸水を注ぎ、注いだ炭酸水で顔をパシャパシャ。水でやるよりシュワシュワとした刺激が心地よいんです。

朝からとてもさっぱりした気持ちになれちゃいます。

 

・お風呂にいれてお風呂で楽しむ!

画像:CUCURU編集部

よく温泉施設などでも炭酸風呂を見かけますよね。

自分の家でやりたいと思った人も少なくないと思いますが、少しハードルは高く感じますよね……。

でも実は簡単にできるんです! それは、お湯をはったお風呂に新しい炭酸水を追加するだけ。

別に、お風呂一杯に炭酸水を入れなくてもたったこれだけで、温泉施設の炭酸風呂気分を味わえます。

 

・自宅で簡単炭酸ヘッドスパ

画像:CUCURU編集部

シャンプー、トリートメントを洗い流した後、仕上げに直接地肌に炭酸水をかけて地肌と髪に揉み込みます。2〜3分まてば、そのまま乾かすだけでオッケー!

シュワシュワと刺激されてとっても気持ちいいですよ。

 

いかがでしょうか?

飲むだけでなく、こんな炭酸水の活用方法もあるんです。

私のお店では炭酸水を使った炭酸パックのエステや炭酸ヘッドスパのメニュー、カフェではパンケーキに炭酸水を入れることでフワフワになったりと、炭酸水は大活躍!

自宅でも炭酸水を、今回紹介した様な毎日の生活にプラスすると便利に♪ 美容や健康に気を使っているひとにもおすすめです。

みなさんも是非シュワ活生活始めてみませんか?

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

炭酸生活

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX