CUCURU(ククル) > グルメ > 気兼ねなく酔える!清須市の居酒屋『はやかわ』の神対応サービスが話題

気兼ねなく酔える!清須市の居酒屋『はやかわ』の神対応サービスが話題

年度替わりの時期になり、歓送迎会が開かれたり、なにかと集まる機会が多くなったりするとき。そんな宴会の場所選びの際に、送迎があるかどうかも決め手のひとつではないでしょうか。

そこで今回は、筆者おすすめのまさに神対応な送迎が話題の居酒屋をご紹介したいと思います!

 

■清須市にある居酒屋『はやかわ』

画像:西川奈穂美

愛知県清須市に昭和50年春に“おふくろの味”をキャッチフレーズとした『お好み焼きのはやかわ』として開業。以来2代目で居酒屋となり、ずっと地元に愛されるお店として知られています。町内会やPTAなどの集まりでもよく使われていますよ。

画像:西川奈穂美

画像:西川奈穂美

お店の中はカウンターやお座敷があり、町内会や子ども会、慶事などの宴会ができる大広間もあるんです。

画像:西川奈穂美

小さめの個室もあり、お友達同士の少人数の集まりや、子供連れでも気兼ねなく食事ができます。

画像:西川奈穂美

しかも、同じ敷地内に“はなれ”もあり、グループで多少騒がしくても気にならないお部屋も。

画像:西川奈穂美

画像:西川奈穂美

ふつうの居酒屋ではなかなかお目にかかれない貴重な日本酒や焼酎があるのも嬉しいところ。大将が自ら仕入れている一押しメニューの新鮮なお刺身と一緒にいただくのがおすすめだそう。ちなみに筆者のおすすめは、とろろ天ぷらと明太だし巻玉子です!

 

■一人でもOK!家族でもOK!の神対応な“無料送迎”

画像:西川奈穂美

そしてこちらのお店でなんといっても嬉しいのが、“無料送迎”なんです! 飲酒運転の事故を無くしたいという想いからのサービスで、なんと一人からでもOK、家族でもOK、とのこと。時間制限もないので、帰りたいと思ったときに送ってもらえます(ただしお店の混雑状況などで、お待ちいただく場合があり)。

この送迎のおかげで、“誰かがアルコールを我慢して運転手をしなくてはいけない”ことからも解放されます。

画像:西川奈穂美

バスや大型バン、乗用車が人数にあわせてフル稼働してくれ、大人数の宴会なら予約した方がいいそうですが、少人数なら当日でも大丈夫とのこと。

清須市とその近郊なら無料なので、うちはどうかな?と思う地域の方は、問い合わせてみてください。ほかにも代行運転や乗ってきた車をお店に置いて、後日取りにこれるサービスもあるそうですよ。

画像:西川奈穂美

お店おすすめのお得なイベントも行っているそうなので、チェックしてみてください。二号店が北名古屋市にもあるので、そちらを使えば北名古屋全域とその近郊は神対応送迎してもらえます。

お子さまでも食べられるメニューもあるので、ママ同士や家族でのご利用にも便利ですよ!

 

<店舗情報>

居酒屋はやかわ 清須支店

住所:愛知県清須市助七五反田31
TEL:052-400-2494
営業時間:ランチ 11:30~13:00、ディナー 17:00~23:00
定休日:月曜
HP:http://i-hayakawa.net/

 

【画像】

※ 西川奈穂美