CUCURU(ククル) > グルメ > パン好きにはたまらない!石窯で焼かれた絶品パン屋さんが話題

パン好きにはたまらない!石窯で焼かれた絶品パン屋さんが話題

石窯で高温の遠赤外線で焼かれたパンが絶品の『グルマンヴィタル』。手間と時間をかけて作られたパンを頬張ると幸せな気持ちになりますね。

昔は名古屋では、デパ地下に出店される時くらいにしか購入することが難しかったこちらのパン。現在は垂井本店と一宮、藤が丘、と合わせて名古屋市長者町の直営のお店で購入することができます。

今回は、『グルマンヴィタル 長者町店』の絶品パンの数々をご紹介します。

 

■長者町店は名古屋ならでは「あんバターサンド」などの限定商品が!

画像:大橋千珠

長者町店の限定商品は“お好み焼き”や“あんバターサンド”(さすが名古屋のお店!)など。お店によって限定商品もあるのも嬉しいですね。

お店に入る横にイートインスペースもあり、購入したパンやコーヒー、スープなどを注文することができます。お昼過ぎに伺いましたが、イートインも人気があるようで満席でした。

 

■ほかにもこだわりのパンの種類がスゴイ!

画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

ハード系のパンから食パン、もっちりした食感の食パンから、食パンに練り込むフィリングを工夫したものまで、種類がとっても豊富!

画像:大橋千珠

ベーグルやクリームパンやメロンパンなど定番のパンもズラリ!

画像:大橋千珠

『グルマンヴィタル』全店で大人気の塩バターパンもありました。

画像:大橋千珠

ランチに欠かせないサンドイッチ類は野菜もたっぷり。具もボリューム満点です。

画像:大橋千珠

甘いパンもたくさんありました。特にこちらのキャロットケーキ、人参が苦手な子も食べられるかも! クリームチーズと相性抜群です。

 

■味、食感ともに最高のパン

ヴァイツェンミッシュレーズン
画像:大橋千珠

ライ麦粉の入った歯ごたえのあるパン。ライ麦のほのかな酸味とレーズンの甘酸っぱさで、どんどん食べられますね。

いちごあん食パン
画像:大橋千珠

頬張るといちごのいい香り! 白餡といちごの組み合わせはいちご大福よりも優しい味わいで美味しい!

宮福
画像:大橋千珠

ところどころに見える黒い粒は、なんとレーズン! 生地は蒸しパンをもっともっちりさせた感じで黒糖の香ばしい香りがたまらないです。粒のしっかりしたあんこは甘さ控えめで黒糖の味をしっかり感じることができます。

 

いかがですか? 石窯で焼かれた美味しいパンを食べたい方、いろんな種類のパンを食べたい方、朝ごはんやランチにイートインしたい方、グルマンヴィタルのパンは毎日食べても飽きないパンです。気になった方は是非。

 

<店舗情報>

GURUMAN VITAL 長者町店/名古屋ブランチ

住所:名古屋市中区錦2-6-13 長者町えびすビルパート3  1F
TEL:052-219-5333
営業時間:(平日)9:30~19:00 (土曜日)10:00~18:00
定休日:毎週日曜日と祭日

HP:http://www.guruman.co.jp

 

【画像】

※ 大橋千珠