CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 今年のお花見は着物が流行!? 着付け込みで5,000円の人気レンタルサロン

今年のお花見は着物が流行!? 着付け込みで5,000円の人気レンタルサロン

画像:fuwalu

いよいよお花見シーズン到来ですね! 今年のお花見は、いつもと違ってお着物で風情あるお出かけをしてみてはいかがでしょうか。京都などではたくさんある着物がレンタルできるサロンですが、実は名古屋にもあるんです。

今回は名古屋市千種区にある『着付けサロン fuwalu(フワール)』をご紹介します。とってもリーズナブルに着物レンタル、着付け、ヘアアレンジが体験できますよ!

 

■選べる着物は100種類!

画像:fuwalu

『fuwalu』には100種類もの着物が用意されており、その中から好きなものを選んで着付け&ヘアセットをしてもらえます。また、『fuwalu』は千種区にあり、さくらの名所で知られる“平和公園”や“東山公園”にも近いので、そのまますぐにお花見に行くことができます。覚王山・日泰寺など、いろんな名所を巡ってみるのもいいですね。

さらに夜桜も楽しみたいという方は、夜までレンタルすることも可能。引き取り代金500円で、サロンまで帰らなくても、着物を引き取りにきてくれるサービスもあるのでとっても便利ですよ。

 

■カップルやグループなら、さらにお得に!

画像:fuwalu

花見レンタルプランは、着物一式と着付けで5,000円。ヘアアレンジをプラスしても8,500円とびっくりするくらいリーズナブルなのですが、6名以上のグループやカップルでご利用の場合は、さらに500円引きになります。

お友達みんなでワイワイ“着物お花見パーティ”をするのも楽しそうですね。また、ダンナさんや彼と一緒に着物を着てみるのも貴重な体験になりそうです。

 

一年のうちで桜を楽しめるのはほんの一瞬だけ。今年はいつもとは一味違った楽しみ方で桜を満喫してみませんか?

 

<店舗情報>

fuwalu フワール

住所:愛知県名古屋市千種区池上町1-5-8
電話:052-753-3122
HP:http://fuwalu.com/

 

【画像】

※ fuwalu