CUCURU(ククル) > 美容・健康 > 冗談はよし子ちゃん!? ALL1,000円以下の「高保湿」美容液3選

冗談はよし子ちゃん!? ALL1,000円以下の「高保湿」美容液3選

寒い季節になると「肌の乾燥が気になる」という方が増えてくるのではないでしょうか? 肌のカサカサやつっぱり感は化粧ノリにも影響してきますよね。

そんなときは保湿効果の高い美容液を使ってケアしましょう。美容液というのは(メーカーによって多少異なるので一概には言えませんが)保湿成分や美容液成分が濃縮して配合されている基礎化粧品です。乾燥が気になるときは、美容液も惜しみなくたっぷりと使いたいですよね。

そこで今回は、美肌カウンセラーとしてさまざまな女性にアドバイスをしてきた筆者が、1,000円以下のおすすめ高保湿美容液をご紹介します。

 

■1:ちふれ『美容液 ノンアルコールタイプ(45ml)』・・・600円

まず、ご紹介する美容液は、『ちふれ』のノンアルコールタイプ美容液です。保湿成分であるヒアルロン酸が配合されていることにより、乾燥による小じわ(ちりめんジワ)の予防・改善効果があります。肌のバリア機能のサポートをし、美肌効果が期待できます。

また、外的刺激から肌を守ってくれるトレハロースも配合されています。この二つの成分が配合されているので保湿効果が抜群ですよ。

 

■2:アイムピンチ『美肌養液 I’m PINCH』・・・926円

乾燥による“ピンチ肌”を救ってくれる美容液。国産大豆と米ぬかを納豆菌で発酵させたセラビオを30%配合しているので、肌の潤いを実感することができます。

また、通常の美容液であれば精製水を使用することが多いのですが、この美容液は“無菌水”を使用しています。使用している無菌水は天然アルカリイオン水です。美肌を作るのに必要なミネラルが豊富に含まれており、コラーゲンの補給をサポートする働きもあるといわれています。今なら、1,000円以下のお試し価格でトライできますよ。

 

■3:無印良品『敏感肌用オールインワン美容液ジェル』・・・925円

「安定しているスキンケアシリーズ」といっても過言ではないくらい人気のある『無印良品』。美容液もプチプラですが、とても優秀です。化粧水・乳液・美容液が一つになった保湿ジェルで、洗顔後のお手入れが簡単にできます。

保湿効果の高いヒアルロン酸やオリーブ油が配合されていて、気になる乾燥から肌を守ってくれます。

同ブランドのスキンケアアイテムは種類が豊富です。効果もしっかり実感したいけど、惜しみなくたっぷり使いたい方におすすめです。

 

これからさらに、寒さが強まってきます。それと同時にどんどんと気になってしまうのが、肌の乾燥……。乾燥してから使用するのではなく、気になる前に保湿効果のある美容液でケアしましょう。ぜひ、ご紹介した高保湿のプチプラ美容液を試してみてくださいね。

※ 価格はすべて税抜き表示です。