CUCURU(ククル) > グルメ > ネットやマルシェで即完売!皮バリ・中モチ感がたまらない「幻のベーグル」

ネットやマルシェで即完売!皮バリ・中モチ感がたまらない「幻のベーグル」

名古屋市名東区で季節開催されている『藤が丘マルシェ』。

「買えるのかな?」と心配しながら並んでいる30人近くの行列の先にあるのが、『coharu*bagel(コハルベーグル)』のブースです。

どうやら、ベーグルを求めて並んでいる様子ですが……なぜこんなに人気を集めているのでしょうか? 今回は『coharu*bagel(コハルベーグル)』の秘密に迫ります!

 

■ブースには長蛇の列が…販売開始わずか1時間で完売!

画像:かねお友香

毎回、マルシェの開幕前から行列ができており、販売開始1時間後には完売してしまうほどの人気ぶり。

驚くのは、販売しているスタッフがおいしい食べ方を一人ひとりに説明してからベーグルを手渡していること。まるで娘をお嫁さんに出すようです。

お客さんが大行列で待っていても、そこだけは外せないそうで説明にしっかり時間を取っていました。“街のパン屋さん”を貫いているんですね。

 

■7年前にウェブショップから始めて瞬く間に人気のお店に

画像:かねお友香

店舗があるのが名東区猪高台(いたかだい)。店構えもかわいいです。7年前にベーグルの販売を中心に、ウェブショップから始めて2014年にリアル店舗を構えました。

ウェブショップは開設直後から人気が出て、一番多いときで4分間で2万個販売されたほどの人気になったのだとか。

現在もウェブショップは開設されていますが、あまりの人気ですぐ売り切れてしまい“幻の商品”になりつつあります。

 

■モチモチ食感がたまらない!種類も豊富

ウワサのベーグルを見せてもらいました。ちょっと大きめでずっしり重い。“皮バリ・中モチ”であります。おいしいです。

画像:かねお友香

おいしいけど今までのイメージと違うんです。小麦の香りやおいしさとともに、モチモチ食感がたまりません。

それは、材料が国産小麦と天然酵母だから。しかも時間を掛けてつくっています。生地は一晩寝かせて、翌日仕込むんです。すると……

見た目も美人なベーグルたちができあがります♪ ボリュームもありますよ。

ベーグルは常時16~19種類。ベーグルサンドが5種類、イングリッシュマフィンは3種類、焼き菓子が3種類。

“ナッツフル-ツギュンギュンベーグル”とか“よくばりチョコ”とか“黒ごま贅沢チーズ”とか……ネーミングもかわいいですね。

今回は、人気商品の一つ“明太子チーズもち”が焼き上がってきました!

画像:かねお友香

4種類のサンド類は注文を受けてから調理します。で、お店で販売するときも、ベーグルの食べ方を丁寧に説明して手渡していました。

画像:かねお友香

 

■男性客も多し!毎日買いに来るファンも

お店に行って分かったのは、男性ファンも多いこと。

一気に8個買っていた文学青年風のお兄さんは「自宅が遠いんで毎日来られないから、一度に買って自宅で冷凍し、全部自分で食べます!」。

ガテン系男子は「近所だから毎日買いに来ます」とニコニコ顔で教えてくれました。

画像:かねお友香

店内もかわいいので女性も毎日通いたくなってしまいますね。

 

筆者が訪れた土曜日にも、開店前から『coharu*bagel』の前に10人ぐらいの行列ができていました。

このベーグルを味わってしまえば、行列ができるのもうなづけます。ぜひ完売前に足を運んでみてくださいね。

 

<店舗情報>

coharu*bagel(コハルベーグル)

住所:愛知県名古屋市猪高台1-1407
TEL:052-777-7753
営業時間:11:00~17:00(売り切れ次第終了)
定休日:日曜日・月曜日
駐車場:店舗北側に2台分あり
HP:http://www.coharubagel.com/
ウェブショップ:http://shop.coharubagel.com/

 

【画像】

※ かねお友香

Recommend今あなたにおすすめ