CUCURU(ククル) > グルメ > 紗栄子さんも取り寄せる、絶品!「かなわの冷凍かきフライ」とは?

紗栄子さんも取り寄せる、絶品!「かなわの冷凍かきフライ」とは?

 バーベキューのシーズンも間もなく。たまにはお肉ばかりでなく、新鮮な海の幸をお取り寄せするなんてどうでしょうか?

 海鮮バーベキューの食材で人気といえば「牡蠣」。そして牡蠣といえばやっぱり広島。タレントの紗栄子さんも、昨年の夏に訪れた広島県「かなわ水産」で牡蠣をいただき、その絶品ぶりにほっぺたが落ちそうになったそうです。

 実はこの牡蠣、ほたての貝殻に針金を通したものを海中にぶらさげておくと、自然と牡蠣がつくことから、「養殖」ではなく「栽培」と読んでいるのだそう。そんな天然モノの牡蠣を、生でいただけるなんて羨ましい限りです。

 そんなかなわ水産では、衣がついて「揚げるだけの状態」になった冷凍かきフライが、なんとお取り寄せできるんだとか。そうと知った紗栄子さん。早速彼女のお取り寄せリストに追加したそうですよ。衣ができるだけ薄く仕上げられているため、牡蠣本来の味を堪能できるようにつくられているそうです。

 ちなみに紗栄子さんは“お取り寄せ好き”のようで、他にも黒川温泉の「山吹色のジャージーヨーグルト」や「山吹色のジャージー牛乳」なども、お子さんのために注文するそうです。そのお味はジャージー牛乳本来のコクとクリーミーさが追求されているんだそうですよ!

 お取り寄せにこだわる紗栄子さん。今度はいったいどんな美味しいものを見つけるのでしょうか?