CUCURU(ククル) > グルメ > 肉のテーマパーク!高級品質の赤身肉がガッツリ食べられる料理店はココ

肉のテーマパーク!高級品質の赤身肉がガッツリ食べられる料理店はココ

4月にオープンする名古屋市港区の『レゴランド(R)』の隣の商業施設『メイカーズピア』内には、今をときめくお店がいっぱい!

今回ご紹介する『異国精肉店 ザ・アミーゴス』はお肉をがっつり食べることができます。また、キッズスペースがあるので、子どもが熱中して遊んでくれて、大人がゆったり肉料理を楽しめます。

 

■肉塊をみんなでシェア!オリジナルハンバーガーなどが作れます

「お肉を楽しむ全てを!」をコンセプトに展開するレストラン『異国精肉店 ザ・アミーゴス』は、豊富なグリルメニューや6種ステーキ肉の食べ比べ串など、ボリューム満点のお肉料理が楽しめます。

画像:大橋千珠

左がサーロイン、右がリブアイ
画像:大橋千珠

画像:大橋千珠

お好みのトッピングでお肉を楽しんで。定番はブラックペッパーやドライローズマリーでしょうか。

画像:大橋千珠

部位によって食感や旨みが変わるので食べ比べてもいいですね。肉汁がスゴイ! 子どもも喜んで食べていました。

カットしてそのまま食べるのはもちろん、プラス料金でハンバーガーにしたり、タコスにしたりと子どもと一緒に楽しめます。

また、センターカウンターに色とりどりの野菜があり、お好みでハンバーガーにはさめます。

画像:大橋千珠

味付けもいろいろ! 迷ってしまいますね。

画像:大橋千珠

野菜をトッピングしたら塊のステーキをお好みの大きさにカットしてパンの上に乗せます。

画像:大橋千珠

ハンバーガーの完成です。こちらのフライドポテトも激旨です。

画像:大橋千珠

お子様メニューにもお肉ががっつり。ぐるぐるウインナー、ローストビーフ、フライドポテト、ゆで卵、豆苗、ミニトマト。かなりのボリュームです。

画像:大橋千珠

 

■プロに焼き方を聞いてバーベキューもできます!

画像:大橋千珠

お店の庭ではバーベキューもできるとか。魅力はなんといっても手ぶらで行けること。バーベキュー初心者でも、日本バーベキュー協会の方が丁寧に焼き方をレクチャーしてくれるので安心ですね。

バーベキューしたいけど、何を用意したらいいの?なバーべキュービギナーの方や焼き方もわからないって方にはぴったりですね。

画像:大橋千珠

 

■大人もゆったりでき、子どもが喜ぶキッズスペース完備!

画像:大橋千珠

店内の一番奥にキッズスペース。2階建ベッドのような遊び場がまるで秘密基地のようで子どもたちは大はしゃぎ。

ブロックや車のおもちゃ、DVDもあるのでゆっくりできます。その間に大人はゆっくり食事タイム。ぜいたくな時間が過ごせること間違いなし……!

 

いかがですか? ステーキ肉をガッツリ食べたい方、子どもを自由に遊ばせてゆっくり食べたい方、ハンバーガーやタコスなど自分で作ってみたい方にとって、『異国精肉店 ザ・アミーゴス』は大人も子どもも楽しめるのでオススメです。

『レゴランド(R)』で遊び疲れてスタミナを補給したいなら、ぜひ訪れてみてください。

 

<店舗情報>

異国精肉店 ザ・アミーゴス GRILL & BBQ Maker’s Pier店

住所:愛知県名古屋市港区金城ふ頭二丁目
TEL:052-387-5310
営業時間:11:00~21:00
HP:https://www.facebook.com/pg/amigosGrillBBQ/about/

 

【画像】

※ 大橋千珠