CUCURU(ククル) > グルメ > 見た目から美味しい!思わず写真が撮りたくなる「シュワフルーツ」

見た目から美味しい!思わず写真が撮りたくなる「シュワフルーツ」

画像:CUCURU編集部

こんにちは。ベネフィッツビューティーマーケットの代表をしてます、CUCURU炭酸部の大谷です。

やっぱり女子はかわいいが好き! かわいいものは写真が撮りたくなるし、みんなに自慢したい♪

今回はそんな“フォトジェニック”なレシピに挑戦してみたいと思います。

作るのは、強炭酸水『VOX』でつくるフルーツ漬け。

メイソンジャーなどかわいい瓶でつくると、より一層オシャレでフォトジェニック感がでますよ!

画像:CUCURU編集部

作り方はとても簡単だから、ホームパーティーやお家飲みなどでも活躍しそう! これを用意したら女子力アップ間違いなし。みんなの見る目が変わるかも⁉

炭酸水で漬けることでお水で作るより味がさっぱりしますし、漬けたフルーツが少しシュワシュワになるのがとっても魅力的。

炭酸ガスが高濃度な強炭酸を使うことで、より長く漬けていられますし、シュワシュワ感をより楽しめちゃうんです♪

 

■レシピ

今回作ったのは、全部で4パターン!

画像:CUCURU編集部

(材料)

・フルーツ(写真左から順番)

#パイナップルandキウイ
カットパイン・・・100g
キウイ・・・1個
#いちご
いちご・・・1パック
#ブドウandみかん
ブドウ・・・10粒
みかん・・・2個
#みかん(大瓶)
みかん・・・20個

・フルーツ漬けの素

#強炭酸水VOX
漬ける瓶の半分くらい
#きび糖
炭酸水と1:1くらい
※炭酸水150mlなら、きび糖150g
#はちみつ
お砂糖の1/5
※きび糖150gなら、はちみつ50g

・作り方

1)瓶の中にきび糖、はちみつ、少量のぬるま湯を入れてシロップを作ります
2)フルーツを瓶の中に入れて炭酸水をフルーツが隠れるまで注ぐ
3)4〜6時間漬けたら完成

※各種同じ

■炭酸で割れば、キラキラ輝く可愛いドリンクが完成!

画像:CUCURU編集部

完成したフルーツ漬けはさらに炭酸水で割って飲むのがおすすめ!

カクテルグラスやシャンパングラスに注いだらそれだけでグッとオシャレになっちゃいます。

#いちご
いちごの甘酸っぱさが炭酸ととってもあう!! しっかりといちごの味が出ているのに甘すぎず、フルーツもジューシーでスタッフの中でも人気No.1の一品でした!

#パイナップルandキウイ
酸味が強そうな組み合わせですが、炭酸に漬けてみると全然そんなことはなく、さっぱりしていて飲みやすい。パインの風味の中にほのかにキウイが香ります。

#ブドウandみかん
ブドウの味がしっかりしてます!種無しブドウを使えば、皮ごとそのままシュワシュワブドウが楽しめるのもうれしい♪ みかんの色とのコントラストもかわいいです。

#みかん
丸ごと漬けた甘酸っぱいみかんは、はちみつやきび糖によって優しい甘みが増してさらに美味しく! 冷凍みかんを使えばひんやりシュワっとなみかんが楽しめます♪

どれも写真映えしそうな可愛い見た目ですよね。しかも、生のフルーツをそのままつかっているから、酵素やビタミンがたっぷり!

美味しく、健康的で、見た目も可愛い飲み物がたったこれだけで完成しちゃうんです。

画像:CUCURU編集部

■漬けたフルーツもそのまま食べれちゃう!

画像:CUCURU編集部

漬けて完成したシロップを炭酸で割って飲むものもちろん美味しいですが、漬けたフルーツだってとっても美味しくなっているんですよ!

炭酸ガスがフルーツにしみ渡って、食べるとすこしシュワっとするのも新食感。特に水気のフルーツはよりシュワシュワを感じられるんです。

旬なフルーツを使ってみたり、フルーツの組み合わせで自分だけのオリジナルレシピを作ってみても楽しいですよ♪

お家飲みでこのフルーツ漬けをつかったカクテルを作って、付け合わせでフルーツをおつまみがわりにするのも良いのではないでしょうか。

 

ジャーで漬けたフルーツとフルーツカクテルでカクテルパーティーでシュワ活女子会はいかがてすか?

フォトジェニックなアイテムがSNSウケすること間違いなし。 連休の間に作ってみてくださいね。

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

炭酸生活

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX