CUCURU(ククル) > グルメ > 美と健康のススメ!強炭酸水を使った食事を楽しめるお店の人気メニュー2選

美と健康のススメ!強炭酸水を使った食事を楽しめるお店の人気メニュー2選

画像:CUCURU編集部

こんにちは。ベネフィッツビューティーマーケット代表をさせていただいております、CUCURU炭酸部の大谷です。

ベネフィッツビューティーマーケットは美と健康をテーマにしていて、1Fと2Fがインナービューティーを叶えるカフェ、3Fはアウタービューティーを叶えるエステサロンになっていますが、提供するお料理の中やエステサロンの施術メニューの中にも強炭酸水を使用しているんです。

■炭酸を使うと嬉しい事

なんとなく炭酸水を飲んでいる方も多いと思いますが、知れば知るほど炭酸水の魅力はたくさんあるんです!

お料理に使えば、ハンバーグはフワッと仕上がりボリュームがでたり、カレーなどの煮物に使えばお肉が柔らかくなったり。

炭酸水を使うことで、いつものお料理がさらに美味しくなるなんて、魔法のよう! 調理方法も入れるだけと、いたって簡単なのも嬉しいポイントです。

■強炭酸水『VOX』を使用

画像:CUCURU編集部

お店で使用しているのは、フレーバーやカラーの見た目にも楽しくって、カロリーや糖質も全てゼロな強炭酸水『VOX』。

美容成分として話題の“シリカ”が入っている種類もあるということでお店のコンセプトともバッチリだと運命を感じ『VOX』を使用することにしました。

実際に料理や飲み物に使ってみて一番感じたのは、炭酸が抜けにくいこと!(※1)

微炭酸や強炭酸など、炭酸にも強さが色々あるとは思いますが、やっぱり炭酸が抜けにくい方がいい。

そんな強炭酸水『VOX』の特徴を活かして人気メニューの「とうふハンバーグのロコモコ」や「ヘルシーなグルテンフリーカレー」を作っています。

炭酸を使った料理を作るのは大変という人でも、まずは食べて実感してみてください♪

■炭酸を使った人気メニュー2選

・グルテンフリーカレー

画像:CUCURU編集部

当店のカレーの特徴は、まずグルテンフリーだということ。

グルテンフリーにするためにカレールーを使用せず作っており、果物の果汁やココナッツミルク、スパイスやコーヒーなどでコクを出しています。

そして、肉や野菜を煮込む時に強炭酸水『VOX』を使うことで、具がより柔らかい仕上がりになっているのが人気の理由です。

・アサイーソーダ

画像:CUCURU編集部

アサイーはアンチエイジングを気にする人に注目されている、アマゾンで育ったスーパーフルーツです。味はブルーベリーに近く、甘酸っぱい!

炭酸水で割ることにより、濃厚なアサイーがさっぱりと飲みやすくなります。

『VOX』を使えば少量で刺激的な炭酸が味わえるのが皆様に受けているのではないでしょうか!

炭酸を使った料理が気になった人、『VOX』が気になっちゃった人は是非一度試してみてくださいね。

CUCURUでは過去に炭酸を使ったレシピも複数紹介しているので、気になる方は覗いてみてください。

(※1)個人の感想です。

 

【店舗概要】
店名:ベネフィッツビューティーマーケット
住所:愛知県名古屋市中区新栄2-1-6
電話番号1:052-684-4405
電話番号2:052-684-4406(サロン予約専用)
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月曜
HP:http://bf-bm.com/

 

 

【参考】

強炭酸水『VOX』

炭酸生活

 

【画像】

※CUCURU編集部

Sponsored by VOX

Recommend今あなたにおすすめ