CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 『CUCURU 米(マイ)チャンネル』始動!お米ライフでキレイも健康もつかもう

『CUCURU 米(マイ)チャンネル』始動!お米ライフでキレイも健康もつかもう

画像:Nishihama / Shutterstock

はじめまして。『CUCURU 米(マイ)チャンネル』です。

皆さん、お米は食べていますか?

少し前は炭水化物ダイエットなど、“お米離れ”と言われたこともありましたが、最近では “お米”を食べることが美容や健康にとても良いことがわかってきました!

 

■イマドキはお米でキレイ&ヘルシーに!

画像:*hanabiyori* / PIXTA(ピクスタ)

特に1日の始まりとして大切な朝ご飯。

子どもたちに“食を通して人間として生きる力を育む『食育』”を伝えることで、大人自身も“お米”の大切さを再認識し、 朝ご飯を食べる人が徐々に増えてきました。

そのワケは、“お米”を主食とした食事をとることによって、バランスよく他の食材もいただくことができるから。

お洒落カフェで定番の洋食メニューもパンを添えていましたが、今は雑穀米や玄米入りご飯を取り入れるお店が増えてきました。美味しそうなご飯を、インスタグラムなどでお洒落にアップしているのを見たことがありませんか?

やっぱり、お洒落でカッコ良く未来を生きるためには、 “お米”は欠かすことができない食べ物。 “お米抜きダイエット”では、健康=キレイなからだ を手に入れることはできません!

 

■でも…お米のこと、ホントはどれだけ知ってる?

画像:ヤマトライス

ところで、皆さん、普段食べているお米のこと、実際どれだけ知っているのでしょうか?

例えば、国内のお米にはどんな銘柄やどのくらいの種類があるか

お米が皆さんの食卓に届くまで、どんな工程を踏んでいるのか

その保管方法で合っているのか

本当に美味しく炊く方法は知っているのか……etc。

いつも食べているお米なのに、意外と知らないことが多いという人も少なくないはず。もっと美味しく健康にお米を楽しむためには、お米の理解を深めることが必要です!

 

■そこで、『CUCURU 米(マイ)チャンネル』スタート!

画像:gontabunta / PIXTA(ピクスタ)

ということで、いつでも、美しい健康を保つために、『CUCURU 米(マイ)チャンネル』では、お米生活をテーマに幅広い情報を紹介していきます。

・お米にまつわる笑い話
・お米を使った料理レシピ
・お米の美味しいお店
・あなたの知らないお米の世界
・プレゼント企画…etcも予定していますので、お楽しみに!

また、お米の疑問 などございましたら、どんどんメールでご連絡ください。
メールのあて先はコチラ(cucuru@yamatosangyo.co.jp)

 

「楽しくキレイに」をモットーに、一緒に『CUCURU 米(マイ)チャンネル』でお米ライフを送りましょう♪

 

 

【参考】

※ ヤマトライスホームページ

ヤマトライス本店

 

【画像】

※ Karins / Shutterstock

※ *hanabiyori* / PIXTA(ピクスタ)

※ gontabunta / PIXTA(ピクスタ)

※ ヤマトライス

Sponsored by ヤマトライス

Recommend今あなたにおすすめ