CUCURU(ククル) > 今知りたい情報 > 3/24、25に名古屋駅近くでナイトマーケット!なやばし夜イチ「日本酒まつり」

3/24、25に名古屋駅近くでナイトマーケット!なやばし夜イチ「日本酒まつり」

画像:なやばし夜イチ

みなさんは名古屋駅から徒歩圏内でナイトマーケットが行われているのをご存知ですか? 錦橋~納屋橋の間、堀川沿い遊歩道(両岸)にて毎月第4金曜日、そうプレミアムフライデーの日に行われている、その名も“なやばし夜イチ”。(翌日土曜も開催する場合があります)

今回ご紹介するのは、ちょうど敷地内の夜桜も見れるだろうよい季節に行われる“なやばし夜イチ”の、“日本酒まつり”です。

名古屋の酒蔵4軒をはじめ、このエリアを中心に13の酒蔵が自慢の酒を持ち寄る飲み比べイベント。おでんや美味しいごはんやおつまみ、スイーツも用意されていますよ!

画像:なやばし夜イチ

 

■毎回テーマが変わる“なやばし夜イチ”

画像:なやばし夜イチ

毎月第4金曜17:00-21:00に行われる“なやばし夜イチ”では毎回テーマが違い、日本酒、カフェ、ビール、クリスマスやハロウィンなど、その時々のテーマにそって内容が変わるのも魅力です。

筆者は“カフェ夜イチ”の月に伺ったので、珈琲の飲み比べや美味しい焼き菓子などにたくさん出会うことができました。

その日は美容師さんが無料でヘアアレンジをしてくださるブースがあるなど様々に楽しむことができ、川に映る灯りがなんとも情緒があり、日本にいることを忘れそうな時間でした。

画像:なやばし夜イチ

 

■次回は3/24(金)3/25(土)に“日本酒祭り”を開催!

画像:あいざわけいこ

参加するためには、まずチケットを購入します。日本酒の5枚綴りチケットで1,300円。加えて夜イチオリジナルのおちょこ300円。今までの夜イチオリジナルお猪口がある方は、そちらをお使いいただければチケットのみで大丈夫です。

お得情報1:ハッピーアワーは1杯オトク!

3月25日(土)の13:00~15:00にチケットを購入すれば、1杯お得に1,300円で6杯分に。

お得情報2:マナカで買うと1杯オトク!

ミニストップ付近のチケット売り場で交通電子マネー“マナカ”で購入すれば、もう一杯分のチケットがおまけに付き、同じく1,300円で6杯分に。(ハッピーアワーと併用でも1杯分となります)

名古屋駅からも徒歩圏内というアクセスのよさも魅力。飲酒運転にはくれぐれもお気を付けください!

画像:あいざわけいこ

 

いかがでしたか? 金曜日には仕事後に同僚たちと、土曜日にはご夫婦やお友達と、夜桜の下の風情ある時間を楽しみに出かけてみませんか?

 

<開催情報>

なやばし夜イチ実行委員会

開催期間:3/24(金)16:00~21:00、3/25(土)13:00~21:00
TEL:070-5256-8802
HP:http://natsu1yoichi.blog133.fc2.com/

 

【画像】

※ なやばし夜イチ

※ あいざわけいこ