CUCURU(ククル) > ライフスタイル > こんなに汚れが…!ランドリーでの「布団洗い」の結果がスゴイ

こんなに汚れが…!ランドリーでの「布団洗い」の結果がスゴイ

春の気配を感じる3月。日差しも徐々に暖かくなり、お布団もお洗濯も外に干しても気持ちがいいですよね。しかし、春といえば花粉症が辛い時期でもあります。

布団を干したいけど、花粉が気になって干すことができない……と会社で呟いたところ、「わたしはランドリーで丸洗いしてるよ!」と同僚。そして同僚は、初めて布団洗いに出したときの写真を見せてくれたのでした。

画像:前田 智子

ごめんね、だけど言わせて下さい。汚れすごい! 衝撃を受けたわたしは、早速布団丸洗いに行ってきました!

 

■ランドリーでの“布団丸洗い”体験

画像:前田 智子

今回伺ったのは、“ランドリーマジック 星川サンシティ店”です。

画像:前田 智子

まずは受付で、布団の種類、サイズを確認。ここからは、スタッフさんにお任せします。

画像:前田 智子

こちらのお店では完全個別洗いなので、知らない人の布団と一緒に洗われる、ということがありません。

画像:前田 智子

そしていよいよ、布団がグルグルと洗われていくのが見えます。段々水の色が濁ってきました……。布団を洗う水は、最終的には目を疑うほどの濁りに。毎日寝ている布団は、実はとても汚れていたのだとびっくりしました。

画像:前田 智子

しっかり洗われた布団は、約80度の高圧熱風乾燥で乾かしていきます。中綿も約60度となるので、ダニをしっかり死滅させるそうです。ダニの死骸や花粉なども強力熱風で吸引除去して、布団の奥まで清潔に仕上げてくれます。こちらの店舗では、即日仕上げなのも嬉しいポイント。

 

■こんなに違う!仕上がりのふわふわ感にうっとり

洗い上がりは、びっくりするほどのふわふわ感。ビフォアアフターで見比べてみてください!

画像:前田 智子

上が洗う前、下が洗った後。

画像:前田 智子

画像:前田 智子

こちらも上が洗う前、下が洗った後です。2倍以上の厚みになって仕上がりました! ぱふっと飛び込みたくなる心地良さです。

花粉が心配のこの季節には外干ししなくていいランドリーが頼りになります。まだ未経験という方は試してみては?

 

<店舗情報>

ランドリーマジック 星川サンシティ店

住所:三重県桑名市星川785 サンシティ星川駐車場
電話:0594-32-2887
時間:24時間(コインランドリー)、9:00~14:00(ふとんや大物/スタッフがいる時間)
定休:年中無休
HP:http://laundry-magic.jp/hoshikawa/lm/

 

【画像】

※ 前田 智子

Recommend今あなたにおすすめ