CUCURU(ククル) > ライフスタイル > カフェみたい♡ママも喜ぶ名古屋のおしゃれ「コインランドリー」

カフェみたい♡ママも喜ぶ名古屋のおしゃれ「コインランドリー」

寒くなったこの季節。洗濯物も乾きにくくなってきましたが、年末の大掃除に向けてカーペットやカーテンなども洗いたくなりますよね。

そんな時、乾燥機も充実しているコインランドリーを利用したいのですが、コインランドリーと言えば古くて汚いイメージがあって躊躇してしまいませんか?

そんなみなさまに、筆者おすすめの名古屋にあるかわいくておしゃれな、まるでカフェのようなコインランドリーをご紹介します。

 

■まるでカフェにいるかのような空間♡

それは、愛知県名古屋市天白区相川、相生山交差点近くにある『RAPPORT(ラポール)』。

画像:夏目佳代

アンティークな白レンガを基調としたスペースは雑誌も充実していて、お洗濯を待っている間、ゆっくりとくつろげます。コーヒーを持っていきたくなりますね。

画像:夏目佳代

画像:夏目佳代

 

■ママにも嬉しいキッズスペースも完備!

小さなお子さまが退屈せずに待っていられるようにと、キッズスペースまであるんです。雨の日は公園に行けないけれど、お子さまと遊びながら洗濯物も片付いてしまう。まさに一石二鳥です。

画像:夏目佳代

 

■コスパも衛生面も良く、大きなものがラクラク洗える

大きさの違う洗濯乾燥機が2台ずつと乾燥のみの乾燥機が6台設置されています。毛布やこたつ布団、羽毛布団にカーテン、ダウンコートまで洗うことができ、年末には一気にきれいに洗ってしまいたいですね。

乾燥の際は120℃まで温度が上がるのでダニも消滅してしまいます。大きな洗濯乾燥機は15kg・60分1,100円。小さい方は4kg・50分600円、8kg・60分800円。たくさん入るのでクリーニングに出すよりかなりお得です。

画像:夏目佳代

洗濯物を入れる前にボタンを押すと、2分間ドラムを洗浄するので衛生面も安心。洗剤や柔軟剤も自動投入されるので、持っていく必要がありません。パソコンやスマホから空き状況が確認できるのも便利ポイントです。

 

■12月は特別イベント・キャンペーンも実施中

12月1日~4日は、なんと全機種50%オフ!また期間中9:00~17:00に2,000円のプリペイドカードを購入すると、プレゼントが当たるチャンスもありますよ。

さらに、ベビーカーや、自転車の前後にお子さまを乗せていたり、タクシーで来られる高齢者の方も多かったりということから、12月5日~22日の9:00~17:00の期間限定で、店舗から2キロのエリアの方に限り、送迎サービスを受けることもできます。こちらのサービスは予約制となっています。

 

家事と育児の大変さを痛感されていたオーナーが、少しでも家事の時間短縮になればとオープンされた、今までになかった使いやすく、かわいらしいコインランドリー。

店名の『RAPPORT(ラポール)』とは、フランス語で親密な関係にある状態で「心と心のふれあい」という意味だそうです。お客様に、より豊かで快適なライフスタイルを送っていただけるために、居心地の良いランドリー空間を提供したいというオーナーの想いの詰まった名前です。

年末に向けて、おうちの中の大物も一気に洗ってさっぱりしてみてはいかがでしょうか。

 

 

<店舗概要>

RAPPORT(ラポール)

住所:愛知県名古屋市天白区相川2‐39‐1
営業時間:年中無休。24時間営業。店舗前に駐車場あり。
ホームページ:http://coinlaundry-rapport.com 

 

【画像】

※夏目佳代